ブログを引っ越してまいりました。

header

リニューアルのお知らせ。

本日、エキサイトブログよりお引越ししてまいりました

 

練習も兼ねて、過去のブログから数記事持ってきたものと、

新たに書いたものがまだほんの少しですがございます。

どんな感じになっているのか、どうぞご覧ください。

 

 

“重い腰”だった作業

数年前からの計画で

seven’s FLOWERのHPを開設しようとずっと思っていたんです。

暇な時期にやろう・・・と、伸ばし伸ばしで

なかなか手付かずの状態でした。

 

良いものを作ろうと思ったら、時間も労力もかかるから、

集中して作業できる期間を作らないと無理よね・・・と思っていたんです。

 

そして、『いよいよ今年やる!!』と心に決め、新しいパソコンを奮発しました。

自分に投資したからには、頑張って作り上げなきゃならない義務を課したのです。

 

予定変更 → Word Pressで!!

ところが、

同じ清田区にある古道具屋の81さんが運営する 小さなお店の集客術 を見て、

こんなに本格的なことができるブログがあるなら、これでいこう!! と、

購入してあったホームページビルダーを返品し、

画像付きで判りやすく手順を書いてある記事を順に辿りながら

あっという間にWord pressのブログを設置することができました

ほんの数時間の作業でしたよ!

 

さらに、無料ブログという部分でも気軽に始められます。

 

私は、独自ドメインとレンタルサーバーの使用で初期費用はほんの少しかかりましたが、

ソフトを1本買うまでもかからない金額で済んだので、経費削減にもなりました。

 

スマホやタブレットでも見やすく

時代の流れとともに、HPやブログを閲覧するデバイスが

パソコンからスマホやタブレットに移り変わってきています。

 

以前のブログのアクセス解析でも、

8割ぐらいの方がスマホでご覧いただいているというデータが出ていました。

 

エキサイトブログも決して悪い方ではありませんでしたが、

このWord Pressはスマホで見やすい設計なので、

これからはどのデバイスをご利用の方にも見やすいブログで

作品の紹介やご案内などをしていけると思います。

 

ぜひ、お気に入りに追加してご覧くださいね!

ということで、新たなブログもよろしくお願いいたします。

 

 

 

本日の余談

アバター写真撮影をマッキナフォトさんにお願いしました。

ありがとうございます。

 

私は緊張気味の中、

大吉営業部長はカメラを向けられるとニッコリ笑って

「モデル犬になれるね!」と言われてました。

 

手持ち無沙汰の小道具なんかじゃなかったよ。

彼は主役肌のようです。恐れ入りました。

そして、良い記念にもなりました。

header

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

店舗を持たず、 札幌をはじめ道内各地で出展させていただき、販売していてます。   プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、フェイクグリーン、ガーデン雑貨など生花を扱わないお花屋さんです。ワイヤークラフトも。   第1回横浜ディスプレイミュージアムアーティフィシャルコンテストにてディスプレイミュージアム賞を受賞。 2級色彩コーディネーター。 ボストンテリアの小梅社長(妹)と大吉営業部長(兄)も よろしくお願いします☆